
--年--月--日 --:--


今日は冬至ですな〜&クラス告知

2013年12月22日 16:28

また更新怠ってたら、スポンサーサイトがアップされてたー(汗)

いやいや、、12月寒いですわ〜、、
今月初旬に沖縄に遊びに行ってたんですが、沖縄は22℃くらいと過ごしやすく、
帰ってきてからのギャップに毎日着膨れております(笑

今日は冬至、みなさんもカボチャ食べて、柚風呂に入りますか?^o^/
柚入れ過ぎたら、ちょっとピリピリしますよね〜^^;

そしてこれからクリスマス、お正月と行事が続き、お掃除やらなんやらと忙しいですが、
この時期は行く年を振り返り、来る年に思いを馳せる季節でもありますね。
ここ数年はとても変化の激しい時でもあったと思いますが、
その波にもまれながらも、自分なりの歩く道を見つけ始めた人が増えて来て、
益々、不安や怖れに身を任せるのではなく、歓びに向かって生きていくことが当たり前になって、
これから、ほんとに楽しみですね!!

そんな、生き方を変えるきっかけにもなる^o^トレガーアプローチですが、
1月11日11時スタートというオメデタイ!(笑)日程で体験クラスがあります。
詳しくはこちら

そして!!
トレーニングコースのレベル1は3月に東京で開催されます。
トレガーレベル1

早割第一弾は1月15日なので、早めにチェックして下さいね〜!!^^

それでは、楽しい冬至、クリスマス、お正月と続きますように。。。^^

IMG_1148.jpg
沖縄のビーチ。。

武:.市 基子:

スーパー便秘って何よ?

2010年04月22日 11:29

今日は朝から大雨ですなぁぁ。。
なかなか暖かくならないし、雨は多いし、、
太陽が恋しくなりますね♪

こんな雨の日は雑用を片付けて、のんびりしたい。
うちの愛犬くりちゃんも雨の日はよーー寝てはります^_^ゞ
雨の日は本能的に活動が休止するんでしょうかね??

今週末からトレガー研修出張のため荷造りもしなきゃ、、、と思いつつ、
ついついコーヒータイムなどして、時間が過ぎる。。そんな雨の日です。
とりあえず、雨で外に出れないので、ヘナ染めしよっと♪^_^/


夕べ、NHKためしてガッテン(よ~見てるな~この番組^^;)で便秘の特集をやってたね。
先日、腸もみとかしたので、興味津々で見ちゃいました~。
通常の腸の働きが鈍って起こる便秘ではなく、骨盤低筋が緩みにくくなって起こる「スーパー便秘」。
いや~知らんかったよ。。@o@
通常の便秘薬や食物繊維を摂ると、更に悪化するなんて、もっと早く教えてたってよね~、ったく。
治療法はフィードバック療法ですってよ、奥さん!
便秘で悩める皆さん、一度調べてもらったらエエですね~~~。


TAKEICHI MOTOKO


-------------------
[INFO]
★トレガートレーニングコースレベル1は4月30日から~

★次回メンタスティックス・クラスは5月23日(日)西中島南方です。

★セルフケア・フェスタ→5月9日

リコール

2010年04月07日 10:40

トレガー・アプローチでは、セッション中やセッション後に味わった、心地よい平和な感覚を日常生活で思い出すことを「リコール」と呼び、いつでも思い出してもらうことをおすすめする。

先日、2年以上通っていただいているクライアントさんから嬉しいニュースをいただいた。
定期的に通っていただいているので、セッションの感覚を思い出すのも慣れたもので、
寝る前にリアルにリコールをすることで、眠りの質が良くなり、朝起きた時はセッション後のようなスッキリ感まで味わえ、腰痛も予防できたとのこと。
「もうクライアントの達人やね!」と笑い話に。^_^

トレガー・アプローチはたくさんの心地よい感覚を身体に貯金してくれる。
平和貯金がたくさん貯まれば、身体も変わり心も変わる。
そして、まわりの人にも分け与えることさえ出来るようになる。


もちろん、トレガーを受けてなくても、自分の身体や心に心地よい感覚を貯金してあげることはできるよね。
日常生活の中で、身体が喜ぶことをたくさんしてあげたら、身体も心少しずつ変化していく。
そして、できるだけその感覚を思い出してあげる習慣も大切やね^_^
やがて、心と身体が平和でいっぱい満たされるように。。


TAKEICHI MOTOKO



-------------------
[INFO]
★トレガートレーニングコースレベル1は4月30日から~

★次回メンタスティックス・クラスは5月23日(日)西中島南方です。

春は

2010年03月01日 17:02

暖かいですね~~~^_^
桜も咲きそうな陽気が続いています。
身体も一気に春の準備に入り、体調も崩れ易いので、この季節は充分睡眠をとってセルフケアですね♪

春といえば、毒素排出が進む季節。
肝臓がフル活動になって、自律神経、運動神経にも影響が出易いです。

だるさ、イライラ、疲れ目、うつなどの症状が出たら疲れている証拠かも。

また、そういう時は貝類や香りの強い食べ物がいいらしいですよ。
他にも血行を良くする「黒豆」や「納豆」、緑の強い野菜(菜の花など)もお薦め。
東洋医学の「同物同治」とういう考えから、「レバー」も肝臓にはグッド!!

あ~~、、焼き鳥屋で鶏キモが食べたくなってきたぁぁ~~♪


では、身体が喜ぶものを美味しく食べて、養生しましょうね~。^_^


TAKEICHI MOTOKO

明けまして、おめでとうございますm(_ _)m

2009年01月02日 19:40

2009年も明けました!^_^
みなさん、良い年をお迎えでしょうか?

昨年末からの不景気のニュースラッシュを聞くにつけ、年末年始は家族と一緒に家で暖かく過ごし、平凡な年越しを改めて幸せに感じることができた感謝のひとときでありました。ありがたいですね。
今年はいったいどんな年になるんでしょうね?^_^
予想を越えた色々なニュースが起こりそうですが、どんな場面でもしっかりと真意を見て、ぶれない一年にしたいと思います。

個人的にはやっと大殺界も抜け。。。^^ゞ今年は新しいイベントがたくさん起こりそうな予感なんですが、今まで静かに過ごして貯めてきた来たエネルギーを、これから外に向けて使っていく年になるのかな~と感じています。
まだ、今年の抱負とか、明確には見えてきてはないんですが、このコラムの更新を充実し、色々とアウトプットしていくつもりです。

2009年が皆さんにとって、飛躍、気付き、充実と満たされた年となりますように、心からお祈りしています。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
武市

最近の記事



お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





since 2008.1.3
