和の輪(ループ)を大切に💕

2017年03月23日 11:51

3/20はトレガーフェスティバルでした〜♪
今回はトレガーの学びを生徒やプラクティショナーの視点で楽しめる、ちょっと面白い企画でした。
色んな発見あり、各地の生徒さんやプラクティショナーさんと交流できて、
本当に楽しくて、有意義な時間でした〜♪
トレガーメンバーと集まると、やっぱり落ち着くなぁ〜、居場所はここだな〜と感じさせてもらえて、
リフレッシュできます💕

以前も書きましたが、うちの母が認知症で、年末から年明けに腰痛→軽度の圧迫骨折となり、
おまけに、2月に最愛のくりちゃんが亡くなって、ますますボケが進んで来ています。
トレガーのイベントの際は出張で、家を空けることが多いのですが、
まだ、ショートステイやデイサービスを毎日利用することにかなり抵抗を感じるボケレベルなので、
隣の叔母や従姉にお世話になりながら出張に出掛けさせていただいていて、ありがたいことですが、
やはり、ボケのレベルが上がってくると、お願いするのも簡単ではなく、
プロのサービスをお借りしなければ、家族だけでは本当に難しいことです。

悩んだり、イライラしたり、情けなくなってしまう事もあり、大阪人気質で友人や従姉達と笑い飛ばすことは得意ですが、疲れている時はそれだけでは解決しないしんどい気持ちになることもあるな〜と感じます。

そんなとき、ふと思う事はいつも、抵抗しないこと、しんどい事を世に出回っているポジティブシンキング的なテクニックでごまかさないこと、しんどいことをみんなに伝えて助けてもらうことだな〜って。きっと、自分の中にまだ一人で頑張っちゃう癖が残っているな〜って感じるから、これからもどんどん回りに助けてもらおう〜って思います。(よろしくお願いします。^_^)
以前は西洋的な自己啓発っぽい理論が主流だった時期もあるけど、これからは東洋的な支え合う共存型の癒し、助け合いのループが私達の世界を救うんだと思います。
助けてもらって、そしてまた誰かを助ける、美しくて愛のループがいいなぁ〜💕
しんどい事を正直にしんどいよ〜って素直に言えるコミュニティ、トレガーはそこが魅力なんですよね〜💕^3^

今回のトレフェスみたいなイベントや1dayクラス、体験会やトレーニングコース、色々あるので、ご興味があれば、またHPやFacebookをチェックしてね!

img_0.jpg 
くりちゃんは2/7に虹の橋を渡りました。。

武:.市  基子:
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/tb.php/460-6b11c834
    この記事へのトラックバック

    最近の記事



    お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





    since 2008.1.3