スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心を大切に...

2016年12月14日 16:10

先日、ガイ・ウィンチのTEDのプレゼンテーションをきいていて、
心のケアの大切さに改めて気づかされる思いでした。
https://www.ted.com/talks/guy_winch_the_case_for_emotional_hygiene?language=ja?utm_source=tedcomshare&utm_medium=referral&utm_campaign=tedspread

私たちはインフルエンザや肉体的な病に対しては様々な対処法を試みるのに、罪悪感や喪失感、孤独感など感情の痛みを 感じた時に、その対処法をあまりにも知らなさ過ぎる。多くの人が心理的な健康問題には自力で対処している、とガイ・ウィンチは言います。

もし、失敗や失恋や喪失など、心が傷つくことがあった場合、すぐさま医者に診てもらうように専門家を尋ねることを躊躇なく行う人はまだまだ少ないですよね。引き蘢って、自分を責めあぐねるケースも少なくないと言われています。
少なくとも家族や友人など、ありのままに話を聞いてもらえたら、それはとても素晴らしい事で、心のキズはかなり癒えることでしょう。
感情の痛みに対して、私達はもう少しちゃんと向き合ってあげることが大切ですよね、身体を大切にするように、心も大切にしたいです。「親友のように心を大切に扱いましょう」と彼は言います。ほんとに、そうです^^!

マインドにも働きかけるトレガーアプローチは、身体に優しく深くアプローチすることで心のキズを同時に癒すのではないかと思います。癒しにこれ以上の痛みはホントにもう必要ないですね💕

今週末はまた「巣ごもりの日」のイベント出店です、
ほんわか優しい癒しのブースが一杯です!遊びに来てね〜^_^
巣ごもりの日-12月-修正 

武:.市  基子:


スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/tb.php/455-b10e9a4d
    この記事へのトラックバック

    最近の記事



    お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





    since 2008.1.3
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。