
--年--月--日 --:--


これからは東洋の時代ですね〜^^

2016年04月11日 16:28

桜も散り染め、葉桜の季節ですね、
毎年、桜の季節は短いながら、春を満喫できる情緒を味わえるのは日本人だからでしょうか?
いい季節ですよね、春は。
春をこのように味わえるのは寒い冬を過ごしたから、なおのこと楽しめるのですね。
日本の四季はこのように日本人の情緒を育てているのも頷けます。^^

人生も山あり谷ありと言いますが、
いろんな経験を四季のように情緒を楽しめると良いですね。

先日、トレガーのレベル1だけ終了したアメリカ人の若い生徒さんが、
セッションを受けにこられました。
短期間だけ日本の大学に留学生として滞在されているそうです。

彼はトレガーの哲学に惚れて、マッサージセラピストとしての仕事も辞め、
帰国したら、独立する予定だと言っていました。
「アメリカ人には、この感覚が理解できないんです。」と言ってたのが、
興味深く、トレガーがとても東洋的なボディワークだと理解しているようでした。
日本的な思想に興味があり、漢字を学ぶことで、考え方の変換が起こるらしいです。
面白いですね〜。

まさにこれから、東洋の時代が始まるとも言われていますが、
色んな意味で、考え方のシフトが起こってきそうですね!^^

もう、西洋的な思想は古い?!時代になるかもです。
セラピーやヒーリングの世界もより東洋的な感覚の分野が注目されていくのですね。

そういえば、製薬会社に勤めている友人でさえ、
トレガーの原理や理論はまさに、会社でも注目されつつあるので、納得できると言っていました。

ほんの数年前は、理解してもらうのも大変だった事も、
すんなり分かってくれる人が増えてきたことが嬉しいですね!^^

さて、トレガーアプローチを体験したい方、アクセスが便利な駅前セッションが受けれますよ。
今月は4月17日です〜→

4月の駅前セッションdayは17(日)です♪トレガーアプローチのセッションを駅前でお得に受けることができます♪♪場所:bodyWorkShop(メロード吹田2階JR吹田駅前徒歩2分なのでアクセスが大変便利です!ここだけで受けれ...

ヒーリングタッチ・ティエラ/トレガーアプローチ(旧:関西・癒しのネットワークさんの投稿 2016年3月26日


武:.市 基子:

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/tb.php/444-259c1530
    この記事へのトラックバック

    最近の記事



    お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





    since 2008.1.3
