覚悟してみる。。。

2015年10月04日 16:29

最近、色んなセミナーや、
Facebookで上がってくる広告や、
メルマガで送られてくる宣伝を見ながら、

以前とは自分も含めみんなの意識が少しずつ変わってきたのを実感します。

私達は人生を送る中で、様々な困難に見舞われることがありますし、
辛い事や悲しいことも起こります。
セミナーなどの内容も、どうやったらお金持ちになれるか?とか
どうやったらステキなパートナーを見つけることができるか?とか
どうやったら病気にならずに、また病気を治すことができるか?
などなどの所謂ハウツーものが多かった(もちろん今もたくさんあるね)ですね、
今は本質に目覚めていく為のものがどんどん増えてきましたもんね!

私もトレガーに出会う前は人に認められる為、成功のため、病気をしないためetc...
色々無駄に頑張ってたわ。。。^^;;
とにかく、色々怖かったんですよね、、

不幸と幸福

この2つに定義はあるのでしょうか?
貧しいと不幸、病気だと不幸、結婚できないと不幸etc....
お金持ちだと幸福、健康だと幸福、ステキなパートナーと巡り会うと幸福etc...
私達は勝手にこの2つにレッテルを貼ってしまっていました。
レッテルを貼り続ける限り、そのレッテルに縛られてがんじがらめになってしまうのですよね。

不幸と幸福の定義はなく、自分がどう受け入れるかだけだということを
たくさんの人が気づき始めているのが分かります。

だからもう、お金持ちになるために何かを学ぶ必要などなくて、
成功するために何かをがんばる必要などなくて、
どんな状況であっても、まったく大丈夫!!とただ知っている事だけで、
全てがオッケーになってしまう。
それって、覚悟?!っていうことかな。

覚悟するためにもう修行なんか要らないよねっ!(笑)
怖がってる自分を見つけたら、それを受け入れてあげればいいし、
悲しくても、辛くても、そんな経験をしても、ほんとに大丈夫なのだと
言いきかせてあげればいい。

同じような内容を以前にもブログでアップした気がするけど、、
だんだん、腑に落ちる深さが変わってきてる気がする^_^

色々ある、色々あるけど大丈夫、
それを経験するためにここに来たのだから。。。

WEBPP012-01.jpg

武:.市 基子:
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/tb.php/435-d1cfb55d
    この記事へのトラックバック

    最近の記事



    お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





    since 2008.1.3