
--年--月--日 --:--


Follow what your body wants.

2015年09月08日 21:21

なんで、英語のタイトルになったのか?
理由はありません、なんとなくです(笑)

なんとなく、英語の方がしっくりしたから。

皆さんも、日常の中で理由はないけど、
「なんとなく、こっちの方がしっくり来る」って感覚はよくあることでしょう。
しかも、そういう感覚に従った方が、スムーズに楽に運ぶ、良い結果に落ち着いた。
なんてことになったのでは?

自分の内側の些細でもよいから、こういった感覚に注意深くあることで、
勘や、身体の感覚がどんどん磨かれていくのではないのでしょうか?
思考にたよることなく、自分の内側が知っていることを選択する事ができれば、
外側の情報に振り回されることなく、本来、自分が望む在り方を生き、
不安や怖れよりも、毎日安心していられる時間が人生の中に増えていくことでしょう。

例えば、食事に関しても、自分が今、一番食べたいものを食べる。
いや、食べたいものというより、身体が欲する物かな?
身体はその時、自分の健康に合ったものを本質的に欲するものです。
だから、そういった身体の勘もちゃんと磨いてあげれば、
健康食品や薬の広告に惑わされることも少なくなりますね。^_^

先日長野に行った時、とっても気温が低かったのですが、
出てきた食事が夏野菜の身体を冷やす食材が多く、
寒がりな私は、素晴らしい美味しいメニューにも関わらず、あまり喉を通りませんでした。;_;
そのメニューの中で、一緒にいた友人が指摘してくれた「身体を温める食材」は
言われる前から美味しく感じてパクパク食べれて、
いや〜、やっぱり身体は正直だな〜〜!!
と改めて感心したのでした(笑)^o^

今年は秋の訪れが早いですね〜
食欲の秋、秋の味覚を身体の声聴きながら、満喫して下さいね^_-☆

DSCN6015.jpg
うちのくりちゃんは、年中食欲シーズンですがね、、^^;;

武:.市 基子:

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/tb.php/434-0e2afe10
    この記事へのトラックバック

    最近の記事



    お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





    since 2008.1.3
