FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑お見舞い申し上げます

2015年08月17日 17:16

今年も暑いですね〜〜
大阪はお盆になって、やっと連続猛暑日もストップ。
夏バテしそうです、いや既にバテてますね〜^^;;

8月はだいたい暇なんで、ぐで〜、だら〜、としていますが、
そんな時は自分と向かう時間も持てるものです。
ぼ〜っとしながら、色々想いを巡らす時間も貴重ですね。

何もしないでいる事への違和感を感じることがあります。
それはまぎれも無く「エゴ」「思考」の仕業なんですが、
なんとなく、そのエゴの仕業を眺めていると、
今まで生きてきた「癖」というエネルギーなのでしょうか?
「不安」や「怖れ」といった感情を伴いながら、
「何かしなければ」という衝動へと向かわせます。

施術をする時も同じような現象が起きます。
クライアントの身体の中に、痛みや凝りや固さを見つけた時、
「エゴ」は「何とかしなければ」とその部分と闘うことを選択します。
そんな時は、きっと相手の身体を感じることなく、
コチラの力でねじ伏せるようなアプローチをやってしまうのです。

トレガーのクラスで教えられることは、相手の抵抗や固さを見つけたら、
その抵抗の手前で止めること。
自分の中を静かにして(トレガーではフックアップの状態と呼ばれます)、
ただ、そこと一緒に居ること。
何かをするのではなく、いつも何かであること。
大げさ(いや、そんな事は無いけど)に言えば、いつも「愛」であること。
この最も大切な原理にいつも立ち返りながら、セッションは深くなります。

トレガーのセッションと日常生活のライフスタイルはいつもリンクしています。
だから、生き方が楽になるボディワークなんですね〜。^_^

今日は何もしないことを暫く眺めてみます。。。^_^

IMG_1152.jpg

武:.市 基子:
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/tb.php/433-bf0c8c4a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事



    お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





    since 2008.1.3
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。