FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然は感覚への扉

2015年05月07日 20:57

GWも終わりましたね〜、まだ今週末まで12連休の方もいらっしゃるようですが、
皆さんはどこかにお出かけになりました?

世間のお休みとは関係無い生活をしているので、
GWは友人と近場で、、、^^
5/5に、鞍馬と貴船に出掛けてきました。
新緑が美しく、最高に気持ち良いお天気でした^_^/
前日はちょうど満月、鞍馬ではウエサク祭があり、
パワースポットの鞍馬寺の本殿前には、そのパワーを浴びるために行列ができるほど!^^;;
スポットでは両手を天に向けて、拝んでました。
あれみんな、やるのですか?(私達はやりませんでしたけど。。^^;;)

鞍馬から貴船に山越えして、たっぷりと緑の光を浴びて、エネルギーチャージしました〜!
なんかめっちゃ元気もらえました。
緑、水、光。。。大切なエネルギー源ですね。
ありがたいです、ほんと。

が、翌日はふくらはぎが筋肉痛^^;;
山の下りは脚に来ますね。。
いや、単なる年齢的なものか、、
昔はこんなん無かったのになぁ〜〜^^;;

美しい自然の中に身を置くと、
風を感じ、鳥の声を聴き、緑や花の香りを感じ、
より自分の感覚が開かれていくことが分かります。
山を歩きながら、何か思考がやってくるのですが、
次の瞬間また、鳥の声に、木漏れ日に、風の音に、と感覚に向かいます。
心地よさは思考から感覚への扉ですね。

日常生活でもこの感覚の扉をたくさん開いてあげることが大切です。
自分の好きな物を手に取り、心地よいスペースを作っておきたいですね。

10404274_1057393940941910_4040930750746822893_n.jpg

武:.市 基子:
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/tb.php/428-79005bbf
    この記事へのトラックバック

    最近の記事



    お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





    since 2008.1.3
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。