FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感覚に素直なトレガーアプローチ

2015年02月24日 20:46

ここ数日、春の陽気ですね〜、暖かいです!
前回のブログは真冬だったけど、季節は巡るね♪

巡る巡って、トレガーアプローチを始めて16年。
うちへ来られるクライアントさんもバラエティーに富んでいます。
もちろん、私も成長してきたので、色んな症例にも出会うことが多くなってるわけですが、、

トレガーアプローチ自体はとても感覚的なワークです。
そして、各自が自分の身体と向き合い、どう感じているのかという感覚も育てていきます。
っていうより、思い出してもらいます。
本来、私達は、素直に感じていたはずなのに、
大人になるに従って、思考が純粋な感覚を邪魔してしまうことも少なくありません。

しかし、身体といつも向き合っておられるダンサーや、また声を出すプロの方、スポーツ選手など、
自分の身体の変化を繊細に感じ取られています。
しかも、身体の変化とパフォーマンスの変化が直結しているので、結果も分かりやすいわけです。

そんな方にこそ、トレガーアプローチがピッタリなんだな!!と実感することが多いこの頃です。
はい、もう感覚に忠実な方々ですから、こちらが説明しなくても、
少しワークするだけで、どんどん素晴らしい変化を身体が繰り広げられて行きます。

トレガーアプローチは本来の自分を取り戻すワーク。
一番、自分が楽な状態を思い出すことができるのです。

ダンスや歌もスポーツも無理な力が入っている場合、
自分の実力が出せず、身体の故障に繋がることも多いですね。
リラックスした身体、ありのままの自分、努力を手放し、自由としなやかな可動域を
取り戻すことができるんですよね^o^

身体と意識の変化はリンクしていて、自分の在り方がだんだん変わっていくんです。
いや、本来の状態に戻っていくんです。

ちょっと、改めてトレガーの良さをクライアントさんから教えてもらった昨今でした^_^

[お知らせ]
トレガーレベル1クラスin大阪は3/7〜開催です。お申し込み締め切りは2/28までです!!
http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/blog-entry-422.html
https://www.facebook.com/events/588936591206670/

トレガー

武:.市 基子:
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/tb.php/426-ddf687c2
    この記事へのトラックバック

    最近の記事



    お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





    since 2008.1.3
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。