FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教え教えられ。。そしてトレガークラスのインフォです。

2014年12月20日 20:31

例年よりも寒さの厳しい12月ですね〜〜
寒すぎて、愛犬くりちゃんも散歩を拒否る毎日です^^;;

前回はイベントやクラス案内をアップしましたが、
3月のレベル1のチラシも出来上がったので、ご覧下さいませ〜!!
今回から、お支払いにPayPalも利用できるようになりました。
便利な世の中ですな。。。^o^

さて、、
トレガーのトレーニングクラスを教え始め、
反対に、教えることを教えられることもたくさんあります。

そもそも、、、
トレガー・アプローチというボディワークが、
ありのままの自分自身を思い出す、立ち返るワークでもあるのですが、

クラス中で私のやるべきことは、
何か新しい知識を与えることよりも、
各自それぞれの個性であったり、ありのままの部分を引き出すことの方が
もっと大切であることを教えらます。

ありのままの自分を認めることができれば、
制限なく大きな力が同時に与えれられ、
努力して学ぶことなど、ほとんど無いことを知ることになるのでしょう。

私がクラスの中でもたびたび感じることですが、
私の脳の中の知識では知り得ないような内容が
アウトプットされることがあるのですが、
教えるという場面においても、セッションという場面においても、
私という個人の部分が行うことよりも、遥かに大きなものに委ねることで、
それは起こる現象であるような気がします。

とても大切なのは空間(場)であり、
何を信頼して(知って)いるのかなのかもしれませんね。

私が生徒さん達に「教える」という概念を手放した時に、
私がクライアントさんに与えるという概念を手放した時に、
起こる事が起こるというのを、気づかされることが多いです。

生徒さん、クライアントさんそれぞれが起こしている、知っている。

シンプルで、平和な世界ですね!^o^/


クラスのチラシはこちらです!^o^

トレガー
クリック!

武:.市 基子:

スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/tb.php/422-f012e25a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事



    お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





    since 2008.1.3
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。