アメリカ人との温度差(笑)

2014年10月21日 20:26

日本もすっかり秋めいてきました、、
これからどんどん、寒い冬にむかって、私は厚着になっていきます。。。
基本的に、私は平均よりも寒がりですがぁ、、
先日、アメリカに行った時には、アメリカ人との体感温度差に改めてビックリしました。

なんで、こんなに冷房がキツいのじゃ?!
とどこでも寒すぎです。
特に、ナパから空港までのシャトルバスに乗った時、
絶対寒いだろうとと予測して、セータ、ライトダウン、起毛スパッツ、レッグウォーマー、膝かけと
めちゃくちゃ着込んでも、バスの中は寒かったです。
同乗の日本人3人全員が2時間半、凍えました(笑)
しかし、他のアメリカ人は半袖半パンでも涼しい顔。。。@o@
まったく凍えていませんやん!!
いや〜〜、この人達の体感温度はどないなってるんやろ?と思いましたよ。^^;

実際、「アメリカ人 体感温度」でググったら、たくさん出て来ますな、、やっぱり。
皮膚の構造が違う?!体感温度は5度違う?!うーーん。ほんまか?

ちなみに、サンフランシスコの空港で、
ホカロンを貼ってた私は、セキュリティで止められました(笑)
ホカロンを剥がして、そのブツはなんだ?!と怪しまれました(笑)

いやいや、、、
アメリカ人と日本人は色々と違いますね。。。

ってことで、
トレガーアプローチも日本人にとっては理解の仕方が英語とは違うのです。
日本人にむけて、分かりやすいクラスを開催中です!!^o^/

Facebookページにアップしてますので、また読んで下さいね〜。

IMG_0627.jpg

武:.市 基子:
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/tb.php/418-05dd493b
    この記事へのトラックバック

    最近の記事



    お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





    since 2008.1.3