一番楽チンな自分

2014年09月04日 21:45

8月末からエアコン無しでも過ごせる日が増えたので、
夜は窓を空けていると虫の声が聴こえてくるので、リラックス効果満点です。

来週から、トレガーの研修兼ねてちょっくらアメリカに行ってきます〜
できるだけFacebookに写真など、投稿しますね〜^o^

トレガーのイベント:トレフェストレーニングクラス:レベル1も控えております!!
こちらの方も是非、ご参加お待ちしておりますm(_ _)m

トレガー・アプローチでは、ありのままの自分を思い出すためのボディワークとも言われていますが、
私も歴代のインストラクター達に、「そのままでいいのよ」と言われて、
「はっ!」とすることが度々ありました。

何か新しいことを始める時、行うとき、時にストレスを感じることがあるのですが、
そのときは必ず「違う誰か」の様に振る舞おうとしている事が多いです。
一番最近の私の経験では、インストラクターになるときに、他のインストラクターから色々とアドバイスは受けるのですが、どうもしっくり来ないし、はたして今の自分にできるのだろうか、、とストレスを感じ続けていました。
最終的に、「あなたが心から感じることを表現してみなさい」と言われた時に肩の荷が降りた気がしました。
自分でない自分になろうとすることが、知らず知らずに苦痛になっていたんですよね〜〜。
(これは既存の学校教育が大いに影響しています。)

自分にとって楽で楽しいやり方を見つけることが、ありのままの自分でいることに繋がっていく。
言葉では分かっていても、腑に落ちるには何度か経験が必要になってきますね!

トレガーは動きの再教育です。
動きの中で、その人が楽な動きを探しながら、
ありのままの自分に戻って行くことをアプローチしていきます。
何度かの経験(教育)が必要なこともありますが、
確実に身体に腑に落ちて行くことでしょう。

IMG_0547.jpg

武:.市 基子:

スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/tb.php/415-5589606a
    この記事へのトラックバック

    最近の記事



    お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





    since 2008.1.3