自然は自然にハートを開いてくれる

2014年08月10日 09:38

先週末は長野の穂高養生園にて、
トレガーアプローチのセルフケアのメンタスティックスクラスを開催しました。
このクラスは、トレガーのトレーニングコースの一つでもあり、
ここ数年、利便性から都会での開催が多かったのですが、
今回はメンバーの有り難い申し出から、開催に至りました^_^/

身体と深く関わるこのクラスでは、どんどん内側が開いて、リラックスしていきます。
そして美しい自然、環境、とびきりヘルシーで美味しい食事が揃えば、
リラックスは相乗効果で簡単ですね!
私達は、心地よい感覚が回りにあれば、自然に「感じたい」モードに身体は切り替わっていきます。
(反対に心地悪い感覚に出会えば、感じたく無いモードになって身体を閉じて、固くなるのです。)
本来自分が望んでいた感覚に出会え、要らないものを手放していく用意が出来るわけですね。

Facebookページに、メンバーの坂部里咲さんのリポートをシェアしています。↓
https://www.facebook.com/tierra.kansai
良かったらのぞいて下さいね。
彼女は、以前、知多半島で開催したクラスに参加してくれて、
自然の中でのクラスの素晴らしさを再体験したくて、再受講してくれました〜^o^

自然が自然であることがあたりまえに私達をつつんで、癒してくれることを実感します。。。
本当にステキな時間を過ごせたことに、感謝します。メンバーの皆様、ありがとう。。

10550980_729989057095386_8392073113566638736_n.jpg
参加者のあきちゃんがステキな写真をたくさん撮ってくれました!^o^

武:.市 基子:


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/tb.php/414-0600c378
    この記事へのトラックバック

    最近の記事



    お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





    since 2008.1.3