私のトレガーライフ

2014年06月22日 21:00

夏至が過ぎ、またなにか流れが変化していくでしょうかね〜?
どんどん変化していく流れがますます楽しみですね!

人生には色んな節目があると思いますが、病気になったり、何か身内に不幸があったり、人間関係でのトラブルなどがキッカケとなり、人生が新たな方向に変化していくことが多いでしょう。

感情的には辛いことが、自分の人生を楽な方向に舵取りしてくれる訳だから、生き方が上手な人というは、それをいつも客観的にみれる事ができる人だということですよね。
この先、人生に起こりうる色んなことを心配するよりは、それにどうリアクションするかが鍵となるわけですから、、大丈夫、エゴに関わらなければ。

そういえば、私が今のトレガーアプローチに専念するようになったのも、身体の不調がキッカケでした、トレガープラクティショナーの資格を取った後も、それまでのセラピー、レイキや気功、アロマの仕事などなど。。色んな仕事を兼業していたのですが、40歳頃から早期更年期の症状が出て、自分がやりたい事以外は何もできなくなってしまったんですよね。

体調不良はしんどくて辛い事なのですが、頭で考えて続けて来た事を手放すためには、やはり必然とも言える現象が起こるわけです。

もともと、元気そうにみられたり、自分でも元気でなければ!なんて若い時からちょっと無理をする傾向にあったので、自分の体調不良を受け入れるまでには時間がかかったけれど、トレガー・アプローチの「我慢しない」「楽にやる」「身体にきく」「その努力の半分でやってみる」「それよりもっと軽かったら?」などなどの原理が生き方の指針になり、人生は楽になって行ったのです。

そこそこいい年になった今、トレガーのスピリットを伝授しながら楽しく生きることがライフスタイルになり、ありがたいです。
宣伝ついでに、私のトレガーライフを語ってみました〜^_^

レベル1:7/4〜
https://www.facebook.com/events/612950238773599/

P5271210.jpg

武:.市 基子:
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/tb.php/412-02fc4008
    この記事へのトラックバック

    最近の記事



    お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





    since 2008.1.3