FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あり方。。

2014年02月15日 14:10

今週末も先週末に引き続きの記録的大雪!!
ついでに、男子フィギュアスケートも羽生先週も記録的金メダル!
おめでとう!!

確定申告やらなきゃ、、、という現実逃避から、
普段サボってるブログ更新に。。
楽な方に流れたがるたけいちさんです。。ハイ。

今日もトレガーアプローチのお話を、、、
トレガーはアプローチでテクニックではありません。と何度も言ってきましたが、
それは「やり方」ではなく「あり方」を教えていくからです。
もちろん、その「あり方」を練習するために「やり方」も学ばざるを得ないのですが。
例えば、手技を行う中で、
「これは自分にとって楽なやり方か?」
「リラックスしてやっているか?」
「余計な意図を持っていないか?」
「相手をそのまま受け入れているか?」etc...
そして、最大の原理は「フックアップ」と呼ばれている思考から離れた瞑想のような状態ありながらという教え方。

ですから、
トレガーアプローチは、学んでいくことによってボディワークという枠を超え、
自分自身が幸せである「あり方」を自然に身につけていけるのだと感じます。
トレガーアプローチを始めて、生きるのが楽になった!と言う人が多いのは
こういう事だからですね。

もし、幸せになる「やり方」ばかりを模索しているんであれば、
もうこれからは「あり方」のほうに目を向けていく時代です。

あ、そんなこんなのトレガーアプローチ、いつものように宣伝っす!^^ゞ

3月の9日からレベル1がスタート!早割は2/27までですってよ〜〜^o^/
レベル1in 東京

398153_417298155018717_605922962_n.jpg

武:.市 基子:
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/tb.php/405-ef584201
    この記事へのトラックバック

    最近の記事



    お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





    since 2008.1.3
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。