FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春は行きつ戻りつ。。

2013年03月13日 17:34

今年はいつもより随分と寒い冬でしたが、3月に入って、急に春めいてきましたね!
北九州では早くも桜の開花宣言が聞かれました^_^

ワクワクする春ですが、花粉やらなんやら、怪しいもんも飛んでくる春でもありますね。
やたら眠くなったり、不安定になったりもする春。。
温度変化だけでなく、感情の起伏も激しくなったりするのもこの季節ですよね。

日常生活の中で、ふっとわき起こる感情。
それがネガティブなものであれば、
「なんで、こんな感情がわき起こるんだろう?」と理由探しをしている事があります。

以前、
あ、、理由を見つけて、無理に納得しようとしている。。と気づきました。

わざわざ、色んな理由を持って来て、冷静になり、
その感情を理解して、解決しようとするのですが、
実は、その感情、感じたくないがために、そうしているように思えました。
とても巧妙です(笑)

もちろん、客観視することは解決の糸口にはなるでしょうが、
出てきた感情をまた封印しては、堂々巡り。。
感情は感情として、理由も付けずに味わってあげても良いんじゃないだろうか?
そう思って、自分の中から湧き出ることに言い訳を付け加える事は止めにしました。
(もちろん、時々は無意識にやってますね^^;;)
ま、怖いんですよね〜、結局(幻想なのにね)。

なんでも怖がってないで、味わおう〜と腹をくくると、
「ま、ええか〜」という気分にもなってきますしね〜。
色々あるけど、ゲーム感覚にできたら理想なんやけどね♪

丁度今の季節のように、、
行きつ戻りつ。。それもいいですね〜^_^


[告知]
トレガーアプローチ体験クラス、早割締め切りが17日に迫っています。お申し込みはお早めにお願いします^^
トレガーアプローチは身体と心を楽チンに緩める、優しくて深いボディワークです。
このチャンスに是非体験してみて下さいね♪
お待ちしております。


DSCN0116.jpg


武:.市 基子:



スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/tb.php/381-e45ac462
    この記事へのトラックバック

    最近の記事



    お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





    since 2008.1.3
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。