メンタスティックスの魅力

2012年11月28日 19:06

今朝はこの秋一番の冷え込みでした。
もう真冬やん〜>_<

ロジャーのクラスのシェアとか、、もっと書こうかと思ってるうちに、
どんどん月日は流れていきます(汗)
そして、どんどん忘れて行く(涙)

ロジャーの影響を受けて、いつもよりもメンタスティックスやるようになったんだけど、
特に朝、目覚めた時に布団の中でモゾモゾ身体を目覚めさせてあげるメンタスティックスは
目覚め効果抜群です!
が、、こう寒くなってくると、布団の隙間から入る冷気に勝てず、味わえない〜。
なんか良いタイミングを探そうっと^^ゞ

メンタスティックスの良さは、
最初にロジャーが来日して、三日間クラスを受けた時に実感しました。
毎夜、クラス終了後は宴会で夜更かししてるのに、
朝の目覚めはスッキリで元気溌剌でクラスを受講できたので、
そんとき「これは効くぞ!!」と思ったのでした。

でも、その後はそれほどメンタスティックスに多くの時間をかけたりしていなくて、
ちょっとした日常のメンタスティックスだけの効果で満足してましたけど、
今回、レベル2レベル1とずっと長丁場のクラスアシストの中、
やっぱり不思議といつもより疲れを感じないのは午前中のメンタスティックスのお陰でした。

レベル1のクラスで、クラスプログラム上、メンタスティックスをあまりやらなかった日に限って、
午後から、どど〜〜っと疲れを感じて、ビックリしました。

ロジャーは、忙しい日が続いたり、疲れて来たなと感じたら、
自分の身体を労ってあげるために、たっぷり時間をとってとメンタスティックスをしてあげればいいよと
繰り返し言っていました。

メンタスティックスを続けることで、自分の身体の声を聞き、
感覚に身を沈める至福の時間を楽しむ歓びを味わえます〜^_^

しばらくメンタスティックスクラスを開催してなかったので、やりたくなる!
^o^
また楽しみにしててね〜^^

img_180734_44368381_2.jpg


武:.市 基子:



スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kansaiaroma.blog89.fc2.com/tb.php/369-a5e41cae
    この記事へのトラックバック

    最近の記事



    お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

    Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





    since 2008.1.3