
--年--月--日 --:--


ペットボトルのキャップで!?

2008年04月19日 12:08

またまた主宰者の武市が見つけてきましたエコ情報。^^

「ペットボトルのキャップで世界の子供にワクチンを届けよう!」
エコキャップ推進協会がペットボトルのキャップを集めておられます。

キャップは400個で10円になるそうです。
そして、ポリオワクチンは1人分20円 だそうです。

う~ん、いままでたくさん捨てますよ~。
私も今日から早速貯めてみることにします。

大きなことはできないけど、小さなことからコツコツですよね。^^

詳しくは
エコキャップ推進協会のHPをご覧くださいね!
http://ecocap007.com/index.html

KANのコラムはGW頃にアップ予定です。
こちらもお楽しみに~~~♪

明日です!

2008年04月12日 15:21

アースデイ@浜寺公園!

天気もよさそうですね。
Rainbow-WingsさんのブースにKANのメンバーがいますので、ぜひ遊びに来てくださいね!
お待ちしておりま~す!^^

布ナプキン

2008年04月03日 12:09

最近よく耳にする『布ナプキン』
紙おむつに対して布オムツがあるように、生理用の布ナプキン。

女性が一生で使うナプキンはかなりの数で、ゴミにするとかなりな量です。
それが布ナプキンにすることで減らすことができるわけですね。

そして、驚くことに布ナプキンにすると生理が軽くなったり、短くなったりする人もいるとか。
地球環境にも体にも優しいっていいですよね。

という私もまだ未経験。
近々購入する予定です。^^

興味のある方は「布ナプキン始めるなら~布ナプキン.com」をご覧ください!

フードマイレージ

2008年03月10日 13:54

またプチエコ情報~!^^

最近ちょこちょこ聞くフードマイレージと言う言葉。
近くのもの、地元のものを食べるとそれがCO2を減らしエコにもつながるというもの。

フードマイレージ・キャンペーン
http://www.food-mileage.com/

こんなサイトがあります。
いつもKANの主宰者が探してきます。^^v

色々なもののフードマイレージの計算もできますよ!
お試しあれ~~^^

エコ情報♪

2008年03月05日 13:16

ちょっとおもしろいエコ関連サイトをご紹介!

NHKでやっていたらしい、「CO2削減チェッカー」サイト。
https://cgi2.nhk.or.jp/co2/index.cgi

水道や電気の使用量を入れるとあなたの家がどれくらいCO2を排出してるか計算してくれますよ~。
レッツチャレンジ!^^

もうひとつ、こちらも興味深いレポートが。
洗剤の量は少しでも汚れがとれる!?
http://portal.nifty.com/2007/03/07/c/

色々な汚れで実験したレポートです。
こちらもなるほど~~って感じです。
チェックチェック!

最近の記事



お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





since 2008.1.3
