
--年--月--日 --:--


11月レベル1クラス/フライヤー

2017年06月22日 21:47

2017レベル1 (1)
2017年、5月より、ホームページを引っ越しました。
URLは同じです。
よりシンプルに分かりやすくなりましたので、
遊びにきてくださいね〜♪
情報は随時更新中です!!


ホームページのお引っ越しのお知らせ

2017年05月09日 16:57

2017年、5月より、ホームページを引っ越しました。
URLは同じです。
よりシンプルに分かりやすくなりましたので、
遊びにきてくださいね〜♪
情報は随時更新中です!!

2017年も明けました〜

2017年01月07日 19:37

お正月気分も終わり、もう通常仕事モードがスタートしていますか?
2017年がスタートしましたね〜🎵
今年も、まったりゆったりの更新ですが、よろしくお付き合い下さい!

年末のブログでも書きましたが、うちの認知症母はやはり、腰痛を引きづり、、、^^;;
なるべく、そのネガティブ発言に巻き込まれないようにとお正月を過ごそうとは
試みていましたが、やはりストレスは溜まるものです。
親子のしがらみの根深さをひしひし感じた数日でした(💦)

悩んだり、行き詰まったりしたとき、
よくエックハルト・トールの本や動画に救われることが多いのですが、
今回も何気なく見つけた動画で、
「あ〜、そうだった、そうだった〜💦」と身を正される想いでした。


今年は瞑想する習慣をもっと持とう!と抱負にします^o^/
皆様の2017年も目覚めた年になりますように!

武:.市  基子:

2016年もあと1日か〜

2016年12月30日 20:59

アッと言う間に明日は大晦日!@o@
今年は張り切ってケルヒャーを購入し、大掃除頑張りました♪
毎年、見て見ぬ振りして、ほったらかしてた所も高圧洗浄やったぞー!(鼻息荒)
12月の大掃除で毎回、「もうちょっとマメに掃除しよ〜っ」と反省するのですが、
何故か、すぐに大晦日に。。💦
来年はケルヒャーでもっとマメに掃除しよ。。。(たぶん)

年末の慌ただしさに加え、うちのボケ老人に腰痛が発症、、、
ボケているので、毎日、初めての痛さのように騒ぐので、相手するのにほとほと疲れます(涙)
安静にしていてほしいのに、無理をして医者に何度も行って、悪化を繰り返すという、悪循環、、、嗚呼T_T

そんなドタバタの年末ですが、、、年始に持ち越すのか?!^^;;
ボケ老人を抱えながら、時に深刻になりそうになるのですが、
隣人の従姉と叔母に、母のボケっぷりとワガママっぷりを笑い話にして、
笑い飛ばすのが日課になる大阪人の素晴らしい文化(笑)を実感する毎日です。^o^
あ、ネタ帳に書いておかないとねっ!

イライラや笑いやぐったりや呆れや、、そんなこんなの師走は明日で終わり、、、^_^

2017年はワクワクを制限せず、幸せ溢れる年に!💕
良いお年を!!

P9032873.jpg 
武:.市  基子:

心を大切に...

2016年12月14日 16:10

先日、ガイ・ウィンチのTEDのプレゼンテーションをきいていて、
心のケアの大切さに改めて気づかされる思いでした。
https://www.ted.com/talks/guy_winch_the_case_for_emotional_hygiene?language=ja?utm_source=tedcomshare&utm_medium=referral&utm_campaign=tedspread

私たちはインフルエンザや肉体的な病に対しては様々な対処法を試みるのに、罪悪感や喪失感、孤独感など感情の痛みを 感じた時に、その対処法をあまりにも知らなさ過ぎる。多くの人が心理的な健康問題には自力で対処している、とガイ・ウィンチは言います。

もし、失敗や失恋や喪失など、心が傷つくことがあった場合、すぐさま医者に診てもらうように専門家を尋ねることを躊躇なく行う人はまだまだ少ないですよね。引き蘢って、自分を責めあぐねるケースも少なくないと言われています。
少なくとも家族や友人など、ありのままに話を聞いてもらえたら、それはとても素晴らしい事で、心のキズはかなり癒えることでしょう。
感情の痛みに対して、私達はもう少しちゃんと向き合ってあげることが大切ですよね、身体を大切にするように、心も大切にしたいです。「親友のように心を大切に扱いましょう」と彼は言います。ほんとに、そうです^^!

マインドにも働きかけるトレガーアプローチは、身体に優しく深くアプローチすることで心のキズを同時に癒すのではないかと思います。癒しにこれ以上の痛みはホントにもう必要ないですね💕

今週末はまた「巣ごもりの日」のイベント出店です、
ほんわか優しい癒しのブースが一杯です!遊びに来てね〜^_^
巣ごもりの日-12月-修正 

武:.市  基子:


最近の記事



お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





since 2008.1.3
