
--年--月--日 --:--


和の輪(ループ)を大切に💕

2017年03月23日 11:51

3/20はトレガーフェスティバルでした〜♪
今回はトレガーの学びを生徒やプラクティショナーの視点で楽しめる、ちょっと面白い企画でした。
色んな発見あり、各地の生徒さんやプラクティショナーさんと交流できて、
本当に楽しくて、有意義な時間でした〜♪
トレガーメンバーと集まると、やっぱり落ち着くなぁ〜、居場所はここだな〜と感じさせてもらえて、
リフレッシュできます💕

以前も書きましたが、うちの母が認知症で、年末から年明けに腰痛→軽度の圧迫骨折となり、
おまけに、2月に最愛のくりちゃんが亡くなって、ますますボケが進んで来ています。
トレガーのイベントの際は出張で、家を空けることが多いのですが、
まだ、ショートステイやデイサービスを毎日利用することにかなり抵抗を感じるボケレベルなので、
隣の叔母や従姉にお世話になりながら出張に出掛けさせていただいていて、ありがたいことですが、
やはり、ボケのレベルが上がってくると、お願いするのも簡単ではなく、
プロのサービスをお借りしなければ、家族だけでは本当に難しいことです。

悩んだり、イライラしたり、情けなくなってしまう事もあり、大阪人気質で友人や従姉達と笑い飛ばすことは得意ですが、疲れている時はそれだけでは解決しないしんどい気持ちになることもあるな〜と感じます。

そんなとき、ふと思う事はいつも、抵抗しないこと、しんどい事を世に出回っているポジティブシンキング的なテクニックでごまかさないこと、しんどいことをみんなに伝えて助けてもらうことだな〜って。きっと、自分の中にまだ一人で頑張っちゃう癖が残っているな〜って感じるから、これからもどんどん回りに助けてもらおう〜って思います。(よろしくお願いします。^_^)
以前は西洋的な自己啓発っぽい理論が主流だった時期もあるけど、これからは東洋的な支え合う共存型の癒し、助け合いのループが私達の世界を救うんだと思います。
助けてもらって、そしてまた誰かを助ける、美しくて愛のループがいいなぁ〜💕
しんどい事を正直にしんどいよ〜って素直に言えるコミュニティ、トレガーはそこが魅力なんですよね〜💕^3^

今回のトレフェスみたいなイベントや1dayクラス、体験会やトレーニングコース、色々あるので、ご興味があれば、またHPやFacebookをチェックしてね!

img_0.jpg 
くりちゃんは2/7に虹の橋を渡りました。。

武:.市  基子:

春(東京)トレガーレベル1開催

2017年03月17日 20:47

前ブログでもお知らせしましたが、3/20はトレフェス!
是非、遊びに来て下さいよ〜〜♪
そして!!
春5月は約2年ぶりに海外インストラクタークラスです!
今回はイタリアでワイナリーを所有する大人気のルカが来日。
繊細さと感覚の素晴らしさでは毎回定評があり、
日本でのファンも多数なんです〜♪
海外インストラクタークラスは今後、合宿制になる可能性もあり、
東京での開催は最後かもなので、東京近郊の方はチャンスですよ〜♪
是非、イタリアの自由な風を感じて下さいね!

トレガーアプローチのPVが出来ました〜^^
まだ日本語訳が入ってないのですが、YouTubeの設定を日本語字幕にして、
ご覧下さいね!^^



1分間のショートバージョンはこちら↓



トレガーフェスタ東京2017

2017年02月19日 19:31

毎回大盛況なトレガーフェスタ、
久しぶりに開催されますよ!
トレガーフェスタ東京2017

トレガーアプローチでナチュラルな美しさを】
「なんか、いつのまにかキレイになってる!」
「あれ?そんなにキレイに歩いてったっけ?」
なんて思ったり、思われたりするのって嬉しいですよね。
トレガーアプローチって「いつのまにか」なんです。
矯正された美ではなく、自然でナチュラルな美を手にいれませんか?

【和気あいあいとしたワークショップです】
トレガーアプローチの扉を開くと、長いですがゆるりとした学びが続きます。
2017年のトレガーフェスタでは、トレガーメンバーがどんな風にトレガーアプローチを感じ、捉えているのか、どんな風に学んでいるのかを中心に行います。
実際のクラスも、カチッと勤勉に学ぶというより、笑いあり、温かみありの輪の中で和気あいあいと進んでいきます
一般の方々にも、トレガーメンバーの様子や雰囲気、普段の学びの様子を感じ取っていただけたらと思います。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。

【日 時】 2017年3月20日(月・祝) 10時~16時
【会 場】 東京中央区立産業会館 2階展示室
【参加費】 一般 1,500円(1名)、一般ペア 2,000円(2名)、
      以前トレガーメンバーだった方 1,000円(1名)

※詳しくは、トレガーフェスタ東京2017のサイトをご覧ください。
 http://tragerfesta-tokyo.jimdo.com/

2017年も明けました〜

2017年01月07日 19:37

お正月気分も終わり、もう通常仕事モードがスタートしていますか?
2017年がスタートしましたね〜🎵
今年も、まったりゆったりの更新ですが、よろしくお付き合い下さい!

年末のブログでも書きましたが、うちの認知症母はやはり、腰痛を引きづり、、、^^;;
なるべく、そのネガティブ発言に巻き込まれないようにとお正月を過ごそうとは
試みていましたが、やはりストレスは溜まるものです。
親子のしがらみの根深さをひしひし感じた数日でした(💦)

悩んだり、行き詰まったりしたとき、
よくエックハルト・トールの本や動画に救われることが多いのですが、
今回も何気なく見つけた動画で、
「あ〜、そうだった、そうだった〜💦」と身を正される想いでした。


今年は瞑想する習慣をもっと持とう!と抱負にします^o^/
皆様の2017年も目覚めた年になりますように!

武:.市  基子:

2016年もあと1日か〜

2016年12月30日 20:59

アッと言う間に明日は大晦日!@o@
今年は張り切ってケルヒャーを購入し、大掃除頑張りました♪
毎年、見て見ぬ振りして、ほったらかしてた所も高圧洗浄やったぞー!(鼻息荒)
12月の大掃除で毎回、「もうちょっとマメに掃除しよ〜っ」と反省するのですが、
何故か、すぐに大晦日に。。💦
来年はケルヒャーでもっとマメに掃除しよ。。。(たぶん)

年末の慌ただしさに加え、うちのボケ老人に腰痛が発症、、、
ボケているので、毎日、初めての痛さのように騒ぐので、相手するのにほとほと疲れます(涙)
安静にしていてほしいのに、無理をして医者に何度も行って、悪化を繰り返すという、悪循環、、、嗚呼T_T

そんなドタバタの年末ですが、、、年始に持ち越すのか?!^^;;
ボケ老人を抱えながら、時に深刻になりそうになるのですが、
隣人の従姉と叔母に、母のボケっぷりとワガママっぷりを笑い話にして、
笑い飛ばすのが日課になる大阪人の素晴らしい文化(笑)を実感する毎日です。^o^
あ、ネタ帳に書いておかないとねっ!

イライラや笑いやぐったりや呆れや、、そんなこんなの師走は明日で終わり、、、^_^

2017年はワクワクを制限せず、幸せ溢れる年に!💕
良いお年を!!

P9032873.jpg 
武:.市  基子:

最近の記事



お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)





since 2008.1.3
